入浴剤

不安定な気候が続きますね。
ヒートテックを引っ張り出したと思ったら、半袖一枚で過ごす日に戻ったり。
そんな中、金木犀の香りや葉の紅葉、虫の音が日本の秋を感じさせてくれますね。

酷い”末端冷え性”の私。
もっぱら普段は疲れ・肩こり・腰痛に効果があるという【クナイプ】のグリーン&ワコルダーを使用していますが、先週の極寒の日に「足湯手湯をしよう。」と思い立ち、amazon検索をして、温泉の素【湯の花】を購入しました。
【湯の花】は、身体のことなど特に考えていなかったそれはそれは遥か昔に、山形蔵王に家族旅行に行った時にお土産で買って帰ったことがありました。
昔の記憶では硫黄の匂いが結構したような気がするのですが(記憶が誤っているかもしれませんが)、今は全くと言っていいほど殆ど無臭でした。
全身入浴に使用。
自宅で温泉に入っているような心地。
びっくりするくらい温まり、またそれが持続もして、、、

とても良かったです!!
強い味方が出来ました。

クナイプ&湯の花