明石へ

朝の散歩で近くの浜へ。
水面と満干を見ていると、入らずにはいられませんね。

必要なものが出て来たので、岩屋港からジェノバラインに乗って明石までお買い物。
お昼に念願の明石焼きです!

たったの3日ぶりですが、ビルの街に行くと、建物感があるなーと感じました。

今日は神戸でラグビーの初戦とのことで、盛り上がりを見に行こうと思いましたが、電車遅延が起こり駅混雑だったのもあり淡路に引き返し、岩屋ポートビルの2階のお食事処で観戦。部屋にテレビがないので、ラグビーちょっと気になります。


そんなに冷たくなく、とても気持ちよかったです。


好きだな〜


ここに入りました


これを玉子焼きということを初めて知り、まさかの量にもビビりましたが、となりのおばさまたちが「こんなんペロッと食べてまうわ」という通り、ペロッとではなかったですが完食しました〜


「明石焼きありますか?」とお店の人に聞くという初心者。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です