ほおずき市@千駄木

昨年、お土産屋さんでお手伝いを少しさせていただいた千駄木『ほおずき市成市』。
とても良かったので、今年も行ってきました。
静かに観音様に手を合わせ、ほおずきも買えました。
短冊にお願い事を書かせてもらえました。

光源寺の御堂の光り輝く大観音様。

もう一つの大きな目的は、舞台衣装を作る人、Kuu ilonowaさんが作るタイカレー!去年はお代わりしたほどの絶品なのです。
くーさんとは、昨年春にくーさんプロデュースの谷中でのファッションショーにオカメさんが出演させていただいてからの仲です。
絶品タイカレーを囲んで、セネガルの太鼓ミュージックにのって、くーさんとダンス出来て嬉しかったです。

野外パフォーマンスも催される光源寺では、功徳のある日にそこにいる人皆で音楽やダンスも楽しむ事が出来ます。
来年も来れますよう!

セネガル音楽家とその奥様、音楽系のご友人の皆さんとのホームパーティーで盛り上がり、手を上げてポーズ。

そして、奉納パフォーマンスをされていたセネガルミュージシャンの奥様と知り合い、「仕事も残っているし帰ります」と申したにもかかわらず、「すぐ目の前なので、ウチに少しだけでも来ませんか?」と仰ってくださるので、少しお邪魔しました。
するとセネガルの皆さんと、なぜか大手音楽会社のプロデューサーさんと、映像・イベント制作会社の社長さんがいらっしゃり、不思議で面白いご縁にとても盛り上がり、異国情緒溢れるひと時となりました。