白熱の合唱フェスティバル!

 

2月11日開催、第46回神奈川県合唱フェスティバル、初企画「踊る!?合唱フェスティバル」に講師としてお招き頂きました。

合同合唱「翼をください」に当日60分間の公開リハで振り入れは予想通りハードでしたが、選抜された中学生〜70代の84名は楽しみながら良く覚えていました。客席参加型にしたのも大成功、素明かりでしたが厳粛な雰囲気の中この場にいた一人一人の祈りが羽ばたいた合同合唱パフォーマンスになりました!

加えて参加11団体の百人百様渾身の振付付き合唱パフォーマンスに1団体ごと講評、アドバイス、ミニワークショップをしました。

オリジナル作品、J-pop、歌謡曲、童謡、アニソン、日本民謡、コンテンポラリー等(連盟のXから引用)のパフォーマンスが繰り広げられ盛り上がりました。

トークや審査は苦手意識があったのですが、好評に終えられ「学びがあった」の声も上がり大仕事を終えた感がありました。

参加した人も、スタッフも、お客さんもこのフェスティバルに夢中になりました。

音楽を愛する人たちとの熱気溢れた充実の1日、いつかまた。

良い企画にお声かけいただけ、神奈川県合唱連盟様に心から感謝致します。

 

(写真提供:株式会社フォトライフ)

神奈川県合唱連盟の理事の皆様と。ありがとうございました!!

神奈川県合唱連盟の実行委員会の皆様と。ありがとうございました!達成感😚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です