フラメンコを踊りたかった

一昨年の夏、従姉妹家族に誘ってもらい、スペインに遊びに行きました。
スペインはずっと行きたかった国だったのでラッキーでした。
私はフラメンコを習っていたことがあります。
本場スペインでフラメンコを見ること、習うことは夢だったので、練習着を持って行き張り切っていました。
しかし、滞在していたのが最南のマラガの山の上ということもあり、スケジュールとの兼ね合いで習うことも見ることも出来ませんでした。
せめて土だけは踏んでおこうと、庭のオリーブの木の下で踊りました。
オリーブの木の下で、朝のストレッチが日課でした。
太陽と風と土を感じながら、とても贅沢な時間を過ごせました。

フラメンコ、おばあちゃんになったらまた習いたいな。