打ち合わせと練習見学

湘南高校合唱部、3月21日(木・祝)の定期演奏会(鎌倉芸術館)の打ち合わせと合唱練習を拝見してきました。演出・振付させていただくのも2年目。今年は昨年とまた少しテイストの違う深くて大人な作品にチャレンジします。

とても素直でとても優秀で思いやりがあり、何より心から音楽が好きな湘南高校の生徒たち。
可能性は無限だと前回実感したのを覚えています。
生徒たちの一生懸命な眼差しが、ワタシを意気込ませます。

昨日は、国内外幅広く活動していらっしゃる素晴らしい指導者、顧問であり、指揮者であり、音楽家の岩本先生のバースデーだったので、ささやかながら贈り物させていただきました。
打ち合わせ後、岩本先生、そして今年もご一緒させていただくピアニストの榮萌果さんと。