いよいよ

童子・女人への最終稽古で白河入りしました。
今日は日本舞踊家の中川さんへの振り付けも。

舞台セットが仕込まれました。
雨の影響のある二の丸の芝生への、設営によるダメージを考え、苦肉の決断で野外公演は中止と知らせがありました。二日間ともコミネス大ホールです。

とても残念ではありますが、そんな中でも何かを生み出したい。
自然豊かな国に、豊かに生まれた心を感じてもらえたら嬉しいです。

前乗り組の中ちゃん谷ちゃんトリオで肉バル前夜祭!
日本舞踊家、指揮者のお二方と深いアーティスト話が出来ました。


W中ちゃん


みんなすごくいいよ〜☆


白河の呉服店”松河屋”さんへ足袋を買い足しに。
コミネス合唱団所属のご夫妻、すっかり顔見知りです。
おやつもいただいちゃいました。


肉パワーと、クリエイション話でパワーみなぎりました。

2 Responses

  • 白河の能オペラ恋歌舞SO-MON、2日とも鑑賞させていただきました。
    席が前だったこともあり、表情までよく見えて、中村明日香さんのパフォーマンスをしっかり堪能させていただきました。
    こんなの初めてです。第六場で、山口大王の辛さを思うと思わず涙が止まらなくなりました。映画やドラマで泣くことはあるけれど、ダンスを見て涙するとは…。それほど、中村さんの表現には、大王の感情がほとばしり出ていたのです。自分でもビックリです。
    孫がいてもおかしくないぐらいのオバサンですが、この感動を伝えたい衝動に駆られ、初めてコメントさせていただきました。
    内容はあまり変わらなかった二日目でしたが、二回も中村さんの舞を見ることができてとても幸せでした。ありがとうございました。

  • かおちんさま

    2日間ご観劇くださり誠に有難うございました。
    屋外は残念でしたが、二日間ホールで良かった事も沢山ありました。
    豊かな自然と共に生きてきた日本人の心はこんなに豊かなんだ、ということを私自身も感じながら創作し演じました。
    それをお客様と共有出来た二日間はとても幸せな時間でした。

    素敵なご感想お寄せくださり、とても嬉しく思います。
    今後の励みにさせて頂きます!

tamentai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です