会津

日新館で、念願の弓道体験が出来ました!!
悲しいかな積雪とバス時刻の関係で日新館に滞在時間はなんと15分。
弓道体験は10分未満という短時間だったので5本のみの体験で残念したが、弓道が出来て幸せを感じました。こんなに楽しいとは!!
甘酒片手に急ぎ足でバス停へ。

2回目の会津は、前回回れなかったところにほぼ行けたので嬉しいです。

お気に入りの野口英世青春館でのモーニング→気になっていた清水屋さんでOKAMEさんにも合うとてもステキな下駄を買いました→念願の日新館での弓道体験→駅近でニシン蕎麦食す→土方歳三が傷を治療した東山温泉郷【滝の湯】に貸切状態で浸かる→会津武家屋敷

シナモントーストに幸せを感じ、200足敷き並べられた下駄の美しさに涙する程感動し、弓道の楽しさと日新館に行けたことに感動し、天然温泉で癒し、武家の家で気を引きしめました。
とてもいい一日でした。なんという幸せ!
今夜は一度帰京します。

野口英世通り
↑野口英世青春通り

野口英世記念館1Fカフェにて。シナモントーストと珈琲を。
↑野口英世記念館1Fカフェにて。シナモントーストと珈琲を。

下駄屋さん【清水屋さん】。著名人も購入していかれるのだとか。数々の美しい下駄には本当に感動しました。
↑下駄屋さん【清水屋さん】。著名人も購入していかれるのだとか。数々の美しい下駄には本当に感動しました。

ご主人がかかとに刻印してくれています。
↑ご主人がかかとに刻印してくれています。
木は会津桐、淡い水色の鼻緒は浅草のものです。
背後のレジスターも「チーン」といい音鳴っていました。
ご主人が嬉しいサービスもしてくれました!

清水屋
↑清水屋さん

日新館正門
↑日新館正門

弓道体験場

弓と槍
↑弓道場。冬場は室内です。
諸々の事情で10分しか出来なかったので5本。またやりたいな!

東山温泉郷【滝の湯】
↑東山温泉郷【滝の湯】

滝の湯前の滝
↑この滝を眺められる露天風呂に浸かりました。


↑ 滝の湯さんロビーから見える能舞台。
21時から毎晩催されているプロジェクションマッピング、見てみたい!

↑会津武家屋敷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です