二本松へ

郡山に宿泊し、今日は二本松を観光しました。
レンタサイクルで。
初めての電動自転車でした。
カゴに貼り付けられた「レンタサイクルあだたら号3号車」がちょっと恥ずかしかったですが、恥ずかしいと言ってられないくらいの坂道で、相棒あだたら号がなければ、無理でした!電動自転車って凄い!

二本松城跡は、緑や水の自然に囲まれた素晴らしい立派なお城跡でした。
自然の中に、先人たちが残してくれた今の時代に生きれる喜びを感じました。

二本松城入口。手前は二本松少年隊とその母の像。
二本松城入口。手前は二本松少年隊とその母の像。

最初の櫓門
最初の櫓門。

南天が美しかった
南天が美しかったです。

るり池。ちょっと凍ってました。
るり池。ちょっと凍ってました。

凍った池の中の落ち葉も美しかった。
凍った池の中の落ち葉も美しかった。

智恵子抄詩碑
智恵子抄詩碑

少年隊の丘
少年隊の丘

靴が丸々埋まるほどの落ち葉
靴が丸々埋まるほどの落ち葉

本丸の美しい石垣
本丸の美しい石垣

本丸から見下ろした城下町
本丸から見下ろした城下町

阿武隈川
阿武隈川

山越え谷越え、阿武隈橋も電動自転車で渡りました
山越え谷越え、阿武隈橋も電動自転車で渡りました

安達ヶ原に棲んでいた恐ろしい人喰い鬼婆の墓と伝説、と伝えられている【黒塚】も見てきました。
安達ヶ原に棲んでいた恐ろしい人喰い鬼婆の墓と伝説、と伝えられている【黒塚】も見てきました。

電動自転車あだたら号
相棒ありがとう!

新幹線ホームから赤くて大きな満月が見えました。
新幹線ホームから赤くて大きな満月が見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です