稽古初日

高津は凄い!
高津はすごい(@_@)

80代も多い100人超の合唱団。
にも関わらず、夏の定期演奏会のリハーサル初日の今日、初めてのダンス演出らしいのですが、実質4時間で6つの楽曲の振付をこなしました!!(結構難しいです。)

日本の未来を先導する合唱団だと、携われることもまた誇りに思います。
私は毎晩の夢に、創作中の曲や携わる方々が出てくるのですが、今朝の夢は高津市民の皆さんが歌うナンバーで、「稽古始まってすぐ出来ないオーラが出るかもしれない」「演出の大幅変更をしなければいけないかもしれない」等不安でしたが、恐るべし合唱団、全編演出終えられました。

朝は10時から合唱練習後、15時から夜まで振付稽古、演出、振付をつければつける程どんどん瞳が輝き若返り、ボルテージが上がっていくのがわかりました。

稽古後は80代もたんと飲み、たんと食べ、たんと喋る!
年齢は関係ない?
「歌が、音楽が大好きです」と言って年を取りたいと心から思いました。

安堵。

稽古終了後
稽古終了後

近くのイタリアンで、長丁場のご褒美!
近くのイタリアンで、長丁場のご褒美!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です