沼島

昨日のオフに。
今回は行けないかもしれないと思っていた淡路の南にある離島【沼島 ぬしま】。

挨拶を2、3回交わした程度だった、ロシア人コンテンポラリーダンサーで淡路アートサーカスのディレクトをしているレナちゃんが、ひょんなタイミングで「沼島一緒に行きましょう!」と誘ってくれて実現。
片言English+片言Japanese+Feelingの弾丸半日のドライブ旅。
昨年訪れた時に出逢った沼島唯一のカフェのオーナー、メグさんとの再会。
4時間弱の滞在でしたがとーっても幸せな時間でした!


沼島に向かって


八幡さま



巨木のある憩いの場で。


上立神岩はイザナギとイザナミの2神が結婚した場所とのこと。
岩の真ん中にハート♡の浸食、見えますか?


手前の忍び、分かりますか?笑


レナちゃんと私もハート♡

今回は人数がいないと難しい、おのころクルーズにも参加出来ました!


下立神岩


洞穴。
古事記神話でイザナギが死後に住んだとされる黄泉の入り口のモデルとも言われているそう。


こちらの洞穴は貫通しています。わずかに光が見えました。


さっきまでいた上立神岩が見えます。


このハートが見える面の後ろから見ると、ゴジラに見える、と言われているらしいです。



楽しかった!
めぐさん、レナちゃんに感謝です。
幸せの余韻は帰宅後も続いたのでした♡

↓↓おまけ↓↓

ランチは水軍さんの海鮮丼♪


「はるさめ=春+雨」に感動するレナちゃん


帰り道には玉ねぎ沢山!玉ねぎの香りがそこらに漂っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です