文化庁子供育成事業派遣芸術家

合唱指揮者で湘南高校合唱部顧問の岩本達明先生がご推薦くださり、2020年度から文化庁の子供育成事業の派遣芸術家になりました。

昨年末新しく振り付け曲3曲に取り組み始めた矢先、春の定期演奏会が中止となり、可哀想だったのは引退生、卒業生でした。

事業としてワークショップを取り入れながら、来年の春コンに向けての稽古がやっと始まりました。

各所での活躍、名門なだけに今年は部員が70人近くに増え大所帯。

毎年素晴らしい進化を遂げ、歌い踊り継がれています。

合唱の枠を超えた表現のお手伝いができ、私も幸せです。

2020年バージョンをソーシャルディスタンスも考慮して改良。

触れ合わなくとも、距離があっても繋がれるんだ、声と身体でリズムを刻みハーモニーを表現できるんだということにも挑戦。

引退生中心のマスク姿の映像に思わず涙し、また思い切り歌い躍れる日が来て欲しいと心から願った『瑠璃色の地球』の湘南生のハーモニー、是非ご覧下さい。

神奈川県バーチャル開放区入賞。県民賞(特別賞)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です