『雨ニモマケズ』

https://www.ceruleantower-noh.com/lineup/2023/20230803.html

後見で携わらせていただいています。

初演、再演とお客様で拝見していますが、今回はまた唯一無二の本当に素敵な舞台で、稽古場では毎回こっそり目頭熱くなっていました。

本番は見れない分、裏で頑張ります!

BCのお席がまだあるそうです。オススメします。(820日には小金井薪能もあります!)

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は森山開次さんがコンテンポラリーのクラスを持っていた時代、7年くらい(?)生徒でした。その後はアシスタントをさせていただいたり、長年色々とお世話になり苦楽を共にした思い出も様々、多大に影響を受けた方です。開次さんの創作に携わらせていただけたからこそ、今に繋がるものづくりの楽しさ面白さを自然と身につけることが出来ました。

実は津村先生と出会ったのは開次さんの『OKINA』(2004年)という作品でした。『森山開次作品集』ではヨーロッパもご一緒させていただいただきました。

巡り巡って津村先生と共演、お能を習い、アシスタントをさせていただく様になるとはあの頃の私には全く想像出来ませんでした。

なので、今回の舞台は20年位の時間を遡って不思議な感覚であるはずなのですが、「懐かしい」という気持ちにもならず平常心で参加させて頂けている事に有り難さと感謝の気持ちで一杯になっています。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です