集中稽古

この3日間は民衆役の皆さんとの集中稽古でした。
コミネス練習室と大ホールで、3曲の振付稽古でした。
150年前から踊り継がれている【白河踊り】が、今回は音楽も新しく作曲されて【白河踊り変奏曲】として2パターン踊られます。
ただの繰り返しではないボレロの振付に、頭を抱えながらも一生懸命取り組んでくれました。
来週はシーンにバレエダンサーさんが加わります。
公募で参加してくださっている方は踊りなんてやったことのないフツーの一般の人という殻を破り、ここにいる一人一人が主役、皆に舞台上で輝いて欲しいと思い振付演出をしています。

スタッフ側も、問題や困難をクリアしながら結束力が強まっているのを感じる今日この頃です。
信頼関係大切ですね。

白河変奏曲の振付稽古

白河変奏曲の振付稽古

白河変奏曲の振付稽古

白河変奏曲の振付稽古

白河戊辰150周年記念事業
新作楽劇『影向のボレロ』
公演日/3月24日(日)開場13:00、開演14:00、終演17:00(予定)※途中休憩2回
会場/白河コミネス 大ホール
住所/福島県白河市会津町1-17
料金/全席指定 SS席4,000円※売切れ、S席3,000円、A席2,000円、B席1,500円
問/白河文化交流館コミネス0248-23-5300
チケット購入方法
白河文化交流館コミネス ホームページ又は窓口にて
ホームページ