休めました

休養1日目は、会津で10分のトランジットでしたが弾丸で念願の下郷町大内宿へ行くことが出来ました!(重要伝統的建造物群保存地区)
2日目はお墓参りと温泉。
悶々と考え事をしていたらバスを逃しました。
2時間来ないバスを待っていたら温泉にも行けなくなるので、重たい荷物を持って松平容保公のお墓から飯盛山まで3kmくらい歩く事に。
悶々と考え事はやめようと思いました。


軒先でご老人も店番をしています。
晴れて良かったなぁ。


お箸を使わずネギで食べる名物ネギそば。
お箸使いました。


左上は「じゅうねん味噌」を絡めたお米を炭火で焼いた名物”しんごろう”。
軒先で、最高です。


会津でのモーニングは、野口英世青春館のシナモントーストとコーヒー。


西郷頼母邸跡地


日新館天文台跡地


松平家御廟入り口


この場所で、私の後ろを通りすがったお父さんが子どもに、「こういう人がいたから昔のことが今に伝わっているんだよ。」と話していた。先日、お孫さんにあたる飯沼一元さんにお会いしていたので、感慨深かった。


東山温泉良いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です