沼島

【沼島】

(昨日)
厳島神社

おのころ神社

軽いトレッキングと言われた急な山道をひたすら2時間半歩く

上立神岩(南淡路自然八景)

八幡神社、神宮寺、観音寺

沼島で唯一のカフェ

木村屋旅館

沼島はこんなところです!


厳島神社

おのころ神社への道。
とても良かったです。


おのころ神社


イザナギ、イザナミ

明治時代に、戦争や伝染病で沢山の人が亡くなり、その慰霊のため島内の88箇所にお地蔵様が祀られたそうです。


巨大なナメクジが沢山いました。


急な険しい坂も沢山。
電気も無いので、絶対にここで倒れてはいけないと思ってしまいました。
4〜5時間で島全部コースは諦め、2時間半で半周しました。
最近は淡路島からイノシシが渡ってきて(海を泳いで)しまったため、出没突進してくることもあるのだとか。
要注意!


断崖絶壁


上立神岩(南淡路自然八景)
ハートマークに浸食されています。

全く人に会わなかったのに、ここで観光の方がいらっしゃり、記念に写真を撮っていただけました。


八幡神社


沼島で初めての【バッタリカフェ】。
お店前の折り畳めるベンチがバッタリです。
オープンしたばかりです。


お店の方が気さくにしてくださいました。
淡路アートサーカスとのご縁もあるそうで、ここでもご縁て不思議だな〜と感じてしまいました。


岩屋とは違う港の景色。


木村屋さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です