南あわじ〜神戸

沼島では立ち寄った島唯一のカフェのオーナーめぐさんが、日の出を見に上立神岩まで案内してくださいました。
朝6時に待ち合わせ、歩くこと20分。
色んなお話も聞かせてくださりご縁に感謝。

朝8時半には沼島を出て、淡路最南端、福良(ふくら)に。
淡路人形浄瑠璃と鳴門のうずしおを見れました。

自然も人との出会いも一期一会ですね!


現在の岩はイザナギイザナミの天沼矛の矛先に似ている形状。
クルーズで反対側から見るとゴジラに見えるそうですよ。
今、上立神岩のてっぺんには鳥の巣があります。


バッタリカフェのめぐさんと。


淡路人形座


『戎舞 えびすまい』見ました。
本編前人形の扱い方のレクチャーがとても興味深かったです。
機会があれば皆様も是非。
表現される方には特におすすめします。


鳴門海峡に向かって


こんなに小さな船で、激しく揺られながら釣りをしていました


これに乗りました


綾乃ちゃんオススメ、神戸二宮ディープな銭湯。
ホカホカ、スッキリしました。


綾乃ちゃんとクラフトビールのお店へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です