横浜市プラットフォーム事業の実施

11月は横浜市プラットフォーム事業に関わらせていただき、小学校4年生80&先生方とのクリエーションを実施しています。

 

「コロナ禍、全員で何かを成し遂げる事が2年間出来ていない。一曲踊るでもいいけれど、既存しないものに80人全員で取り組み打ち勝ちたい」という想いを先生方からお聞きし、45分/1回×3回と時間は限られていますが、オリジナルでストーリー性のある作品を作りました。

生徒それぞれの表現あり、先生の見せ場あり、踊りあり、祈りのうたもあり。

小学生の一大イベント、運動会で発表する事になったそうです。

生徒も先生もやる気満々。

「まだ踊りたい」の声もあり、いい笑顔が見れて嬉しいです。

2回目の今日は校庭で実施。

雨予報が晴れて、雲間の虹を生徒が発見しました🌈

 

泉区東中田小学校

生徒が発見した虹!

名アシスタントの宮崎知佳ちゃん。ナイスアシスト、痒い所に手が届くとはまさにこの事。私とは違う視点からのアシストにも感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です