東北での2日間

今朝の会津は粉雪でしたが吹雪いていました!
上から下まで完全防備にホッカイロを5枚!
7時に起きて白虎隊の学び舎【日新館】に行こうと思いましたが、バスの係りの人に教えてもらったバスは悲しいことに真逆方向へ😭
朝からそんなバタバタがあったもので、日新館で弓道体験を予約していましたが残念ながらとなり、今日も8時から空いている會津壱番館でモーニング珈琲をいただきました。
こんな時こそ焦らず悔やまずと思い直し、会津を楽しみました。

雪の壱番館
雪の壱番館

赤色周遊バス【あかべえ】を白木屋資料館前で待つ
赤色周遊バス【あかべえ】を白木屋資料館前で待つ

西若松からの磐越西線
西若松からの磐越西線

お昼過ぎには、白河へ到着。
お芝居、ダンス(バレエ)、群舞の演出振付部門の打ち合わせでした。
打ち合わせ前には、劇中繰り広げられる【白河踊り】のステップを白河民舞愛好会会長の太田先生直々に教わりました。
楽劇では今日教わったステップをアレンジして創作していきます。

とても寒くて濃い内容の東北での2日間でした。
遅ればせながら、白河ラーメンもデビュー。噂通り美味でした。

初白河ラーメン。ワンタンも美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です