朝の散策

昨夜は23時に宿に着いたので、今朝窓からの景色を楽しみに、少々興奮気味で中々寝られませんでした。
深夜3時頃の「プー」という音に「船か!」と驚きながら就寝しました。
目の前は一面海でした!

荷解きも終え、稽古前は先ずは宿周辺を散策しました。
岩屋という港町です。
海の向こうに明石海峡大橋、大阪湾、本州は神戸大阪が見えます。
ちょっと歩いて、岩屋神社、恵比寿神社にも参拝しました。
自然をダイレクトに感じられますし、朝の散歩を日課に出来たら最高と思われます\(^o^)/

今日の稽古は、元宝塚の毬乃ゆい先生によるパワフルな歌唱指導でした!
色んなご指導の方法が勉強になります。

明日は稽古が無くなり、どんな日にしようか迷います。


【絵島】
「太古、イザナギ・イザナミの二神が、国づくりの最初に生まれた国が【オノコロ島】であり、淡路島を指すとされていますが、この絵島であるという説もある」そうな!いわゆるパワースポットです。
島の頂上にある石塔は、平清盛の兵庫築造の祭に、人柱となった侍童、松王丸の菩提を弔うために建てられたものと伝えられています。(こちらからは頂上の小さい社の奥にちょっと見えてるソレです)


西行法師も歌を詠んでいます。古香ります。


岩屋海水浴場


立ち入り禁止表示もなく


落ちはせぬか、溺れないかと、意外に冷や汗かきながらのアスレチック。


創立年代不詳の石屋(いわや)神社


境内の八百万(やおよろず)神社


境内から海が見えます。


恵比寿神社の前には大きな船舶を直す会社も。
鉄を焼くような工場の匂いと共に、迫力でした。


周辺は飲食店まで徒歩はちょっと厳しい中、こちらの喫茶店はナント朝5:30からやっているそうです。スゴイ〜。
今日のお昼はここです。
漁師さんとか立ち寄るのかなーと思い、「結構お客さん朝からいるんですか?」と聞いてみると、「全然そんなことない〜!」と明るい答えが返ってきました。


夜は絵島はライトアップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です