交通手段

住んでみてわかることが沢山ありますね!
車がないと何処にも行かれないと思っていましたが、無料送迎バスや市バスを屈指する手段もあることがわかり、少しホッとしました。
それでも週末しかバスが目的地に行かなかったり、接続が悪く30分〜1時間待ったりです。

今日は無料送迎バスで岩屋港から少し北上し、明石海峡大橋下の道の駅へ。
念願の【おさかな共和国 えびす丸】で、名物生しらす丼をアウトドアで食べました。
広々とした眺望の良いところとは知らず!是非ペットちゃんとご一緒に。

それから「花が見たい」と思い、【ニジゲンノモリ 淡路島公園】に行ってみました。
花は時期的にあまり咲いていなかったのですが、何だろうと思っていたニジゲンノモリを散策しました。
アニメ×テクノロジー×自然をテーマとした新感覚テーマパークとのことです。
夜は映像が大活躍しそうな感じでした。
距離感が全くわからず、気づいたらものすごい歩いていて、【ハイウェイオアシス】でどっと出た疲れをスィーツで癒しました。
美味すぎる、季節限定【鳴門金時ロール】。
鳴門海峡に想いを馳せて。


本州と繋がる明石海峡大橋。
女子高生たちと撮り合い。
ありがとう〜。


すだちおろしポン酢で。


安!


登って登ってニジゲンノモリ入り口へ。
そこから何キロ歩いただろう。


花の谷


フタバガキの板根。
東南アジアの熱帯雨林から運ばれてきた。


突如たまご


正面にあった照明機材で、夜はこれが、どうなるのだろう。


夜に来てみたい。けど歩けるか、、。


突如フネ。
夢がありますね。


昭和池


ハイウェイオアシスにて、季節限定の鳴門金時ロール。
芋栗かぼちゃ好きにはたまらない美味しさでしたよ。


淡路インターの大観覧車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です